人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ試してみる

いろいろ試してみる_b0083490_18271210.jpg















冷え取りくつ下で ‘足があったかいって気持ちいいなー’と
思っていた時 Amazonが教えてくれたのが 
‘新 自分で治す「冷え性」’(田中美津 著)。

帯の「この本で救われた!!」
の一言に 妙に惹かれて 買ってしまった。
本の内容は 冷え症の治し方や養生法。

この本を読むと どーして病気になるのか分かるし
例え病気になってしまっても ‘だから こうなってしまったんだ’と納得できるかな?
正直 病気は嫌だけれど・・・。

いくつか養生法があって 気になるものを試してみた。
何となく眠れないという時 「腕の操体法」。
こてっと眠ってしまった。

疲れたなーと思ったら 「こんにゃく湿布」。

一番の冷え取り対策 「半身浴」。
いつもだと湯疲れしてしまうのに これだと大丈夫。

数ある養生法とか健康法。
今まで いろいろやってきたけど 今の所これが一番あっているかな。
やっていて楽しいし どれも簡単。

まだある養生法。 いろいろ試してみよう。

あっそうだ。著者のもう1つの本。
「ぼーっとしようよ 養生法」。
これにある ‘Oリングテスト’には ただただビックリです。
by makita-komuten | 2008-09-08 18:30 | キッチンより