人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイ

寒くなると ミルクティーが飲みたくなる。
紅茶は からだを温めてくれる飲み物だから
自然と からだが欲するのだろうか?

ロイヤルミルクティー。なんと響きが良いことか。
でも やっぱりチャイがいい。
スパイシーな感じが 病みつきになる。

お湯を入れるだけのもあるけど
ただ甘いだけで 何か足りない。
家にあるスパイス カルダモンとかシナモンとかで
作ってみたけど これも何か足りない。

家でも 美味しく飲みたいと
ティーマサラというスパイスミックスを買った。
これだと カフェで飲むのと近い味。
飲み終わった頃には スパイスが効いて
からだが熱いくらい。寒い冬は これで温まろう。

チャイ_b0083490_1425361.jpg

by makita-komuten | 2007-12-12 14:28 | キッチンより