人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい本みーつけた!

いい本みーつけた!_b0083490_17221414.jpg


かわいいイラストとタイトルに惹かれ 手に取った本。
箱から本を取り出し 中をパラパラと見たら
かわいらしいイラストと素敵な文章。

それは 暮らしの手帖から出版された 「すてきなあなたに 2」。
雑誌「暮らしの手帖」に連載されているエッセーをまとめたものだそうです。

今では 5巻まで出版されているそうです。
この本を見つけた本屋さんでは 2巻と4巻しかなく
椅子のイラストに惹かれ2巻を購入。
家に帰り ゆっくりと読んでみると 昭和50年とか昭和51年とか
日付が書いてあるのに気づいた。
ちょうど私が生まれた頃。やっぱり縁があったのかな。

上品な語り口で  ファッションやレシピや旅の話など                
日々の暮らしが書かれている。すーっと染み込んでくる感じ。
読んでいると視野や世界が広がるようで楽しい。
あー 全巻揃えたくなってきてしまった・・・。
by makita-komuten | 2007-08-17 17:24 | キッチンより