人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆がない&季節の行事 小正月

夫は ほぼ毎日自宅で食事を取る。
1日3食 きちんと作るのは大変。

だから朝ごはんは いつも同じもの。
納豆と玄米ご飯と味噌汁。それと青汁。

なのに・・・。
少し前の「新聞記事に納豆が品薄になっている」とあった。
原因は 健康番組で取り上げられていたから。

「ふーん。ここまで影響はないよね。」なんて思っていたら
本当に納豆がない!

どーしよう。急に納豆がなくなっても困る。
なんにも思い浮かばない。しばし 納豆売り場の前で立ち止まる。
誰ですか 納豆を買い占めた方?
とりあえず 卵。たまには違う朝ごはんも いいか。


納豆がない&季節の行事 小正月_b0083490_20112481.jpg15日は 小正月。
小豆粥を食べると 風邪しらずだそうです。
ウチは 雑穀と小豆のご飯にしました。
おかずは 焼き魚(タラ&サケ)。 高野豆腐と野菜の煮物。 ごぼうとゴマの味噌汁。
by makita-komuten | 2007-01-15 20:12 | キッチンより