人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

妹夫婦の所へ遊びに行ってきた。
でっ 少し早いクリスマスパーティーをしました。

予定の時間より だいぶ早く着いてしまい
妹は「掃除機しか かけられなかった。」と言っていたけれど
部屋は お世辞抜きで本当にきれいに整理整頓されていて
居心地が良かった。

台所を借りて 妹とご飯づくり。
けして広い台所ではなかったけれど 
使いやすいように工夫されていて 作業がしやすかった。

冷蔵庫も きれいで・・・。
ウチの冷蔵庫は というと・・・。

少し褒めすぎたでしょうか?
何が言いたかったかというと・・・。
これでは いけない!と思ったのです。

天気も良く温かいので 頑張ってみるか。掃除!
って事で まずは台所の片付け。

食器棚を拭いて ガス台を磨いて
冷蔵庫の掃除と整理。

冷蔵庫に仕舞い直す時
少し入れ方を変えて もっと使いやすいように工夫をしようと思ったけど
結局 いつもの通り。

どうやら私は 冷蔵庫をうまく使いこなせないみたいだ。
というより片付けが苦手なのだった。
by makita-komuten | 2006-12-24 15:09 | キッチンより