人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルトパック

机の横にある本棚がいっぱいになってきたので 少し整理をしました。
いらない雑誌を選別していたら 『漢方的シミ&しわパック』なんて
記事をみつけました。

ヨーグルトに黒の練りゴマかゴマ油を数滴加えて 洗顔をした後に
パックをする。肌が柔らかくなって しっとりする。とあります。

黒の練りゴマがなかったので 白の練りゴマを使ってみました。
待つこと 5分。
すごい!疲れていた肌が生き返りました。

パックをしている間 練りゴマのいい香りはするし
買うと高いパックだけど これは安くてすむしで良いことばかりだ。

ついでに 隣にあった記事の化粧水をつける時は
ピアノを弾くようにリズミカルにする。もやってみた。
けっこう気持ちいい。

食べてよし。塗ってよし。
すごいぞ ヨーグルト!
by makita-komuten | 2006-10-18 19:37 | キッチンより