人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白神こだま酵母

白神こだま酵母_b0083490_18351526.jpg頂いたホームベーカリー。
レシピ通りに 強力粉やバターなどを容器に入れて スイッチポンッ!
これだけで ほんとうに美味しいパンが焼きあがる。ゴマを入れたり お茶の葉をいれたりと 楽しんでいる。パン屋さんの前に行くと ついつい どんなパンがあるのか気になって見てしまう。ずっと気になっていたのが ‘天然酵母’。なんだか健康的で美味しそう。
なので 少し奮発して『白神こだま酵母ドライ』を使って焼いてみました。


焼きあがるまで ワクワク ソワソワ。
焼き上がりのブザーの音。フタを開けると いつもより少し上品なたたずまい。中は もっちりしてフワフワ。外は カリカリ。美味しい!!!
一番最初に焼きあがったパン以上に 感動した。
この香りと味をお届けできないのが 残念なくらいだ。バターもジャムもオリーブオイルもいらないほど。
やっぱり 「ウチのパンは美味しいねぇ・・・。」なんて。
機械が焼いたんだけどね。

白神こだま酵母_b0083490_1836172.jpg
白神こだま酵母_b0083490_18361243.jpg

by makita-komuten | 2006-06-25 18:41 | キッチンより