人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fig 2

またまた イチジク。

今度は コンポート。
これも 作ってみたかった。

fig 2_b0083490_925459.jpg











このコンポートで 何か作ってみたい。

イチジクが柔らかいから
生地に混ぜ込むのは 出来ないだろう。

ドライイチジクを混ぜ込んで
 イチジクづくしにしようか?

いろいろ考えながら レシピ本をめくる。




おっ キャラメルケーキ。
 美味しそう。 
 イチジクと合うかも。

キャラメルを作って・・・
うまく マーブル模様になりますように。


fig 2_b0083490_935829.jpg








fig 2_b0083490_9101324.jpg









ほんのりビターなキャラメルと
イチジクのぷちぷち食感。なんとも楽しい。


夫は 気に入ってくれたようで

 夫 「コンポート作って ストックしておくの どうだろう?
    そしたら 食べたいときに 作れるよね。」

 私 「あまり日持ちしないみたいだよ。」

 夫  「冷凍は?」

 私  「どうだろう?
      そうしてみようかねぇ・・・。」


  また イチジク・・・?!
by makita-komuten | 2016-09-04 08:56 | キッチンより