人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を片手に・・・

もう一度 最後の数ページを読み返して
東京ステーションギャラリーへ。



想像以上に いろいろな作品があって驚いた。

リトグラフ・・・
ピカソやマティスが魅入られたというが
作品を作る過程は興味深く 面白かった。



面白かったといえば
原田マハさんの ❛ロマンシエ❜。

この小説の舞台が 
実在する パリのリトグラフ工房 ❛イデム❜。

そう 今回は この小説と
東京ステーションギャラリーが連動して
リトグラフ展が開かれたのだ。


ここに至るまでを小説で読んで
どんな作品なんだろう?と想像してた作品が
目の前にあって

こういうの なんて言うんだろう?
 疑似体験? 違うか?


ちょっとバタバタしてて 行けないかも~。
でも 思い切って行ってきて良かった。



本を片手に・・・_b0083490_14522112.jpg







いつの日か・・・
この本を読み返すとき このチケットが本からこぼれてきて

❛そういえば あの時・・・❜ 思い出して

なんかそういうの いいな。
by makita-komuten | 2016-02-03 14:45 | キッチンより