人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度も確かめてしまう・・・

TVで見た ライ麦パンの作り方。
こういう作り方もあるのね~。
真似してみよう。



何度も確かめてしまう・・・_b0083490_14441451.jpg












そうだ くるみを入れましょう。

どうしても 口に残る渋み。
茹でて あく抜きするといいみたい。
これもTVで。


生地を捏ねたり
発酵の仕方は 今まで通り。

だけど
焼くとき グリルストーンを使うのが 今までと違う所。

それと パンをオーブンに入れたら
余熱で しばらくの間 そのまま。

こういうことするのは 初めてで心配で
オーブンを じーっとのぞいてたら
少しずつ 少しづつ 大きくなってくる。

そして再び スイッチ オンッ!

やっぱり心配で
何度も何度も オーブンの中を確かめてしまう。


すごいっ!
今までで一番 きれいな形に焼けたかも。
なんか嬉しくなっちゃう。


くるみ 渋くなーい!

しっとり もちもち。
パンのミミ?クラスト? ここ好きだな。

何度も確かめてしまう・・・_b0083490_14451179.jpg
by makita-komuten | 2015-10-24 14:38 | キッチンより