人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらッ珍しい。器を買ってない。

今年になってから ふた言目には
 「骨董市に行きたい。」
  「骨董市に行きたい。」と言い続け もうすぐ6月。

お天気良し!準備満タン。
  いざっ アンティークフェアへ。


たくさんの人の数と 
たくさんの店と それ以上の古いものたちで

目が回りそうだった。
あっ 同じところ ぐるぐる回っていたからかな。



やっぱり興味があるのは 台所で使うもの。

そういえば珍しく 器を買わなかった。
こういう所に来ると 必ず1枚・2枚 選ぶのになぁ・・・。


この日の気分は ❛飾るもの❜ だったらしい。

あらッ珍しい。器を買ってない。_b0083490_1148529.jpg








あらッ珍しい。器を買ってない。_b0083490_1149924.jpg









ガラス瓶もチーズグラインダーも 絵になる。
赤のハンドルが かわいい。

あらッ珍しい。器を買ってない。_b0083490_11493620.jpg







イタリアの人は チーズをおろした後
洗わないんですって。

もし 日本でそんなことしたら大変。

これからの梅雨。
発酵食品だもの。
あっという間に カビカビになってしまいそう。


あらっ なんだか親子のよう。
 雰囲気が似てる。

あらッ珍しい。器を買ってない。_b0083490_1150694.jpg








ほんと 古いもの いいな。

どこか欠けていたり。
色が抜けていたり いびつだったり・・・。

そういう所が ほっこりする。
by makita-komuten | 2015-05-31 11:43 | キッチンより