人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地のいい服

着心地のよい服が好き。

できれば流行に関係なく
 ずっと着られるのがいい。

春・夏・秋・冬・・・ ・・・・・・。


そういった服を作っているのが りっぷる用品店

だんな様が生地を染めて
奥様が服を仕立てている。


想い叶って 黒のワンピース。
発酵させた柿渋と木の実(何だったかな?)で染めたもの。

心地のいい服_b0083490_1047144.jpg












できたてのほやほやで
麻だから 今は ピシっとしているけれど
だんだんと馴染んでくる。


色があせてしまったり
何かに引っかけてしまったり・・・。
お直しをしてくれるそうだ。嬉しい。

きれいな色のシャツやストールも気になった。

次の機会・・・
あれにしようかな。これにしようかな。♫




この日はcafe restaurant NILS にいろいろな店が集まった。

 続く・・・
by makita-komuten | 2014-11-24 10:39 | キッチンより