人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁっふわ

イタリアのパン フォカッチャ。
いろんなバリエーションがあるみたい。


じゃがいもを練りこんだのが ジェノバ風。
パン教室で習ったのは じゃがいもなしで ミラノ風みたいだ。


どんな感じなんだろう?
テレビで見たのを頼りに なんとなく作ってみた。


フォカッチャ 作るの久しぶりだ。

天板に大きく どーんと。
ジェノバ風ということで バジルをパラパラ。

ふぁっふわ_b0083490_132254.jpg












ふぁっふわ。 しっとり。

フォカッチャって こんなんだった?
久しぶりに食べたから 忘れてた。


美味しいなぁ・・・。

この塩気が ちょうどいい。
バジルの香りもいい。


生地を捏ねているとき
マッシュしたとはいえ 少し粒々していたじゃがいも。
うまく溶け込んでいる。

ふぁっふわ_b0083490_13225487.jpg












じゃがいも すごいっ!


これ いいね。気に入った。
また作ろう。
by makita-komuten | 2014-03-08 13:18 | キッチンより