人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edible gifts (エディブルギフト)

イギリスでは エディブルギフトというのがあって
クリスマスに 近所の方や郵便配達の方などに
食べられるものを贈るそうです。


お菓子教室で習った エディブルギフト用のお菓子。
ジンジャーマンブレッドや 
クリスマスツリーに見えるかな?デコレーションした カップケーキ。
Edible gifts (エディブルギフト)_b0083490_18104954.jpg











今まで作ったことないものばかりで とても楽しかった。


なかでもステンドグラスクッキー!
砕いたキャンディーが ほんとステンドグラスみたいで きれい。
Edible gifts (エディブルギフト)_b0083490_18113492.jpg












甥っ子たちに贈ってあげたいなーと 思いついた。

それと クリームパンも!
クリームパンが 好きみたいなので・・・。


クッキーを作ることが多いけれど
苦手なものは苦手で・・・ あたふた あたふた。

台所は 大惨事! もぉー 粉まみれっ!



甥っ子たちは まだ小さいので
ジンジャーマンブレッドを ココア味に。
スノーボールクッキーと アイシィングクッキー。

いろいろ詰め合わせて
どうにかこうにか 形になったかな?
Edible gifts (エディブルギフト)_b0083490_18122224.jpg
by makita-komuten | 2013-12-19 18:03 | キッチンより