人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また絶対に行く

また絶対に行く_b0083490_14421210.jpg













ゴールデンウィークとはいえ 仕事モードの夫。
でも タミゼ黒磯に どーしても行きたい。

「行かないと 一生後悔する。」と言い 連れてってもらった。

だって みどりちゃんちの台所まわりが見られるのだもの。


みどりちゃんとは フードスタイリストの高橋みどりさんのこと。
好きな料理家の一人 高山なおみさんのエッセイに 度々 登場する。

高山なおみさんが ‘みどりちゃん’と言っているので・・・
私も つい。(家の中だけのことだが。)

高橋みどりさんの本は 教科書的存在。
レシピもスタイリングも どれも刺激になる。


ここは 栃木? と疑ってしまうほど ここだけオーラが違う。
お店の中に入ると おしゃれな人で いっぱいだった。

古道具を活用したオリジナルの台所は
雑誌で見たとおり 素敵だった。

そして ダイニングテーブル!!

‘NO Photograph’ だったのが残念で残念で。
仕方ないけど・・・。

料理、器の使い方、盛り付け方。
もー すごい! すごい!

みどりちゃんや 長尾(智子)さんにもお話が出来て 
それもまた 感動。


この日は ピーター・アイビーさんのガラスの器展がメイン。
まだ開店30分だというのに ほとんどの物が売り切れ。
これにも 驚いた。

シンプルで とてもきれいなガラスの器だった。


あー 楽しかった。
また絶対に行く!
by makita-komuten | 2013-05-06 14:37 | キッチンより