人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使う楽しみ

夫が京都に行くという。


「高台寺行くなら しれーっと抜け出して
金網つじ 行けないかな?
セラミック網 替え時なんだ。」

「無理だな。」
なんて話をして 出かけていった。


京都にいる夫から
「今から金網つじに行くけど
セラミック網の他に 何かあるか?」と。

‘茶こし’が欲しい。

急いでホームページを開いて・・・
ステンレスの小さいのがいい。とメール。


でっ 夫が買ってきたのが ‘銅の茶こし’。

「こっちのほうが経年変化が楽しめるから」と。

箱を開けてみると・・・
きれい。すごく きれい。
ホームページでは なかなか伝わらないのだな。
実際に見てみないと。

さっそく使ってみた。
いつものお茶なのに いつもより美味しい。
気のせい? でも なんか美味しい。

お茶が飲みたくなる。だって 茶こしを使いたいから。

使う楽しみ_b0083490_13594498.jpg
by makita-komuten | 2013-04-13 14:01 | キッチンより