人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽橋日和

久しぶりの合羽橋。
天気良し。 さぁ 歩くぞ。

包丁を研いでもらっている間に
あそこ行って ここ行って・・・。


目的の1つ蒸篭 なかなか決められない。
長い通りを 行ったり来たり。

疲れたから 休憩。
itonowaへ。

一歩入った瞬間 ふわーっと空気が変わった。

かもめ食堂(映画)だ。
映画の雰囲気 そのもがある。

テーブルも椅子も違うのに
ほんと 映画の雰囲気なのだ。

一人 にたにたしながら(怪しい)
すごーく いい時間を過ごす。

合羽橋日和_b0083490_14343165.jpg










スコーンと手作りジャム 美味しかった。

充電完了。
さぁ 蒸篭を決めよう。

そうこうしている間に 激安の鍋をゲット。
蒸篭もゲット。


帰りは 少し足を延ばして
予約しておいたパンを取りに ペリカンに。

前に予約せずに行ったら 買えなくて
今回は リベンジ。

合羽橋日和_b0083490_14351760.jpg










帰りの電車で ロールパンを1つ。
うわさ通り 美味しい。
ふわふわで もちもち。


歩いた 歩いた 歩いた。
日頃の運動不足が・・・。
足が もう筋肉痛。

膝が笑うって こういうことなのね。
by makita-komuten | 2012-10-13 14:30 | キッチンより