人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れてきた塩こうじブーム

遅れてきた塩こうじブーム_b0083490_13521229.jpg遅れてきた塩こうじブーム_b0083490_13523032.jpg












好評だった 塩こうじ鳥ハム。
道の駅で 塩こうじを見つけたから
作り方をざーっと説明して 母親に渡した。

私の下手な説明
うまく伝わったかな?と思って
しばらくして 電話をしたら・・・

「あらから チキンロール2本作って
 漬物作って・・・。
 これから お友達に作ってあげるの。」と母親。

どうやら 母親に塩こうじブームが来たらしい。
鳥ハムが チキンロールになってたけど
まぁ いいっかっ。


そんなこんなで 塩こうじが残り少ないと言ってて
今 ちょうど出来たのがあるから送るね。
ってことになった。

話の流れで レシピも送ることになって
最初は メモ書きでって考えてたけど・・・

ふとひらめいて レシピ帳を作った。
この方が 使い勝手がいいかなと。


レシピ帳を作っているうちに 楽しくなって
イラストも描いてみた。

イラストも字も下手くそで
まぁ それも味ってことで。


「せっかくだから
 ポストカードにレシピを書きためて
 定期的に送ってあげれば。」と夫。

うーん それは ちょっと面倒臭い。
by makita-komuten | 2012-05-02 13:46 | キッチンより