人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段々弁当

段々弁当。
夫が そう名付けた弁当。

どうしてかと言うと・・・
ご飯⇒ねぎとわかめのナムル⇒ご飯
⇒人参のナムル⇒塩そぼろ(これが一番上)

こんな風に段々と重ねてるいるから。
こうして出来たのが ビビンパ弁当。

一見すると そぼろご飯だけど
中から いろんな具が出てきて
味が混ざってくるのが いいらしい。

これが 大ヒット!
「明日は 弁当。段々弁当がいいな。」と
リクエストがくる。

今日は うんと うんと奮発して
うな玉弁当。
段々弁当_b0083490_11152575.jpg











ふたを開ければ うなぎしか見えないけど
中は 錦糸玉子とうなぎが散らしてあるのだ。
はて どんな反応がくるやら・・・?


こんなのも・・・
段々弁当_b0083490_11163058.jpg











たらこをクッキーの型を使って 花型に。
ちょっと乙女な弁当。
もちろん この下にも具が隠れている。
by makita-komuten | 2011-02-17 11:09 | キッチンより