人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初大笑い!

また寄席に行ってきた。
落語って ほんと不思議だ。
なんど聞いても飽きないし 笑ってしまう。

紙切りの林家正楽さん。
体をゆらしながら 話しながら・・・。
リクエストに答えて ちょきちょき作品を作っていく。

初大笑い!_b0083490_17131125.jpg












落語家の師匠とお弟子さん。
なんか伝わってくる。

「赤い紙か 黄色い紙か 青い紙か・・・・。
その上に置いて下さいね。
白い紙はダメですよ。 分からなくなっちゃうから。」

なので 落語っぽいかなーと思って
赤い紙の上に置いてみた。
まあ 素敵。どこに飾ろうかしら。

‘AKB 48’とリクエストした人がいた。
あきらかに 70歳後半のおじいさん。

身なりがピシッ!としていて 若々しい。
ポップコーンを食べながら 落語を聞いていた。

その姿が私には とっても新鮮で・・・。
でも 素敵だなと思った。
そんな風に年を重ねてみたい。と思った。
by makita-komuten | 2011-01-14 16:54 | キッチンより