人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の香

木の香_b0083490_16502255.jpg













この家が建って 5年近く経つ。
初めてうちに来る人の中には
「木の香りが良いですね。」と言う方がいる。

お香を焚いたり アロマオイルを使ったりしているから
そう聞くと ちょっと意外な感じがする。
ずっと うちにいるから 鈍感になっているのかな。

この前 夫の近くにいたオイっ子が
「木のにおいがするーっ!」と言った。

その言葉に誘われて メイっ子が夫に近づくと
「ほんとだーっ!」と言う。

この時も 意外に思った。
だって夫の着ていたシャツは 香りの強い柔軟剤で洗濯したものだから。

ちなみに私は・・・
セーターのにおい。だそうだ。
買ったばかりの カーディガンを着ていたからだろう。

そう言えば 夫がよく行くコーヒー屋さんでも
同じようなことを言われたらしい。
その時は 作業着を着ていたからでは?と思っていたけど・・・

どーやら 夫は木の香りがするらしい。

木の香りが染み込むほど
仕事をしているってことだろう。
すごいっ!
by makita-komuten | 2010-11-01 16:45 | キッチンより