人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動は早歩きで・・・

時刻は12時過ぎ。浅草。

2時半までに したいこと。
・お華の先生の作品を見る(上野松坂屋)
・雑貨屋さんに行く(青山)
・パン屋さんに行く(渋谷)


まずは 華展。
想像以上に 華やかで見ごたえがあって
時間があれば もっとゆっくり見たかった。

急いで電車に乗って移動。
西洋民芸の店 グランピエに。

なんだろう?この雰囲気。
好き。
しかも 私の好きな物いっぱい。

移動は早歩きで・・・_b0083490_16143215.jpg












ミャンマーの漆の皿と モロッコのピッチャー。
どっちも美味しそう。
特に モロッコのピッチャー。バームクーヘンみたい。

もう2時。パン屋は無理そうだ。
とりあえず あきらめる。

またまた 急いで早歩き。
ほんと 今日は早歩きの日だ。

何とか間に合った。
美輪明宏さんの音楽会。(渋谷パルコ劇場
上り坂 きつかったー。

エレベーターの扉が開いた瞬間
ぱーっと何かが変わった。
お香の香りと 花の香り。すーっと落ち着く。
大人の世界。

音楽会が始まると 驚いた。
美輪明宏さんが 目の前。
しかも 手が届きそうなほどの距離。

楽しい時というのは あっという間に過ぎてしまう。
いつも思う。
巻き戻して もう1度聞きたいと。

少しなら時間がある。
せっかくだし パン屋さんへ行こう。

テレビの影響か?行列が出来ていた VIRON(ビィロン)。
夫が前に行った時は 行列はなかったと・・・。

ここのパンは ほんと美味しい。
テレビの影響で繁盛して 美味しくなくなる店が多々ある。
この美味しさ 変わらないで欲しい。

なかなか濃い1日だった。
行った所 行った所 
それぞれが 独特の世界を持っていた。
by makita-komuten | 2010-10-08 16:04 | キッチンより