人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 オメガ 3

夫は 糖尿病にはないたくない!と言い
私は 絶対にボケたくない!

だから せっせと毎日
‘えごま’を摂取している 今日この頃。


「アルツハイマーになった方の脳みそには
極端に オメガ3系の油がすくなかった。」

「オメガ3系の油は 善玉コルステロールを増やして
生活習慣病を防ぐのに 役立つ」

と本で読んだ。


 オメガ 3_b0083490_18264894.jpg












オメガ3系の油?
えごま油やアマニ油、シソ油に含まれていて
とっても大事な油なんですって。あっ 青魚にも。

てことで これは大変だ!と
えごまを せっせと食べているのだ。

 オメガ 3_b0083490_18254941.jpg













油は熱に弱いみたいなので 仕上げに たらーり。
えごまの粒々は ご飯に混ぜて。この食感が 食べていて楽しい。

強いクセがないから 毎日でも飽きない。
ただ ワンパターンだから
もう少し レシピの幅を広げたいな。研究しなくてはっ!
by makita-komuten | 2010-08-28 18:20 | キッチンより