人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい匂い ~ふっかふかのソファ~

わが家に新しいソファが来て
1週間が経とうとしている。

家にも私たちにも 馴染んできた。
なにより 一番喜んでいるのが 背中。
座っていても痛くないと。

KIRINOYAの「ソファフェア」で見つけた このソファ。
‘ひと目惚れ’ならぬ‘座り惚れ’。
丁寧に作られていて しっかりしているのも良い。


この家を建てる時
持っていたソファを 頭に置いて考えたから
新しいソファに変えるのは 勇気がいった。

たくさんあるソファカバーの中から
うちに合うのは どれがいいか?夫と作戦会議。
お店のアドバイスも聞いて この色に決めた。

カーテンもそうだけど
面積の大きいものは 選ぶのが難しい。
よく言う「自分が好きな色が 似合うとは限らない。」ってことかな。
全体のバランスを よく見ないと・・・。

新しいソファで 雰囲気が がらりと変わった。
前より優しくなった気がする。

台所から見える ソファの後ろ姿が好き。
なぜか ほっこりする。

ソファにもたれて 座ってみたかったんだ。
これも なかなか良い。 (^-^)

新しい匂い ~ふっかふかのソファ~_b0083490_1873812.jpg
by makita-komuten | 2010-06-11 17:59