人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこち探した

映画を見ても 料理番組を見ても 雑貨本を読んでも
どーしても気になって 目がいってしまうのが・・・

      木ベラ

頭が小さくて丸くて 柄が長いのが 私の理想の形。

どちらかというと 柄が短い派なのだけど
映画に出てきたようなのが 欲しいのだ。

あちこち探しても 見つからない。
ウレタン塗装ばかり。何ででしょう?

kirinoya の 「SOFA FAIR」。
ソファもなにげに探していて 何か参考になればと行って来た。
木ベラも あったらいいなー。と 少しの期待を持って・・・。


あちこち探した_b0083490_1421433.jpg












あっ あった。
しかも オリーブの木。
そうそう もう1つの理想が オリーブの木だったの。
探し続けたかいがあった。すっごく嬉しい。

帰りの車の中で
この木ベラで何を作ろうか?で 頭がいっぱい。

映画のように スープを作ったり ジャムを作ったり・・・。
ゆっくり時間をかけて コトコト。

いつだったか・・・「調理道具って 大切よね。」
「それだけで楽しくなるし 料理が作りたくなるものねぇ。」
なんて会話をしたのを 思い出した。

あちこち探した_b0083490_14222160.jpg












↑お豆と冷蔵庫にある野菜で スープ。
  昆布だしで 和風な味付け。
by makita-komuten | 2010-04-30 14:11 | キッチンより