人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋デビュー

ちゃんと使いこなせるか?
どれを選んだら良いのだろう?
そんな事を考えて なかなか手を出せなかった圧力鍋。

ある日 新聞広告の中に 活力鍋の広告が入っていた。
ちょっと気になって いろいろ考えて 調べて・・・。
ついに決めた。この活力鍋にしようと。

圧力鍋デビュー_b0083490_18265316.jpg










たくさんのレシピ本と説明書を読んだ時点で
早くも挫折しそうな私。

それでも使ってみたら
何でもっと早く使わなかったんだろう?と思うばかり。

2時間くらい 鍋でコトコト煮てた お豆。
一瞬で煮えちゃった。ほんと そう思うくらい短時間で ふっくらと煮えた。
もう今まで 何だったんだろう?

圧力鍋デビュー_b0083490_18285135.jpg圧力鍋デビュー_b0083490_18274915.jpg










ご飯は美味しく炊けるし
お野菜は甘いし 歯がいらないくらい柔らかい。

あんまりにも楽しくて 嬉しくて 面白くて・・・。
何かを作っては 鍋を洗い また何かを作り。
日に2回も3回も フル活用。
鍋が「少しは休ませてくれ」と 思っているかも。

今度は「何を作ろうか?」
そんな事で頭がいっぱいの 今日この頃。
by makita-komuten | 2009-12-29 18:18 | キッチンより