人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き

パン教室の帰り 夕食の支度をしてこなかった事に気付いた。
疲れちゃったし 帰ってから作るの辛いなぁ・・・。

デパ地下へ。
陳健一さんの麻婆豆腐にしよう。
作り置きのおかずもあるし 今日はこれで勘弁してくれ。

売り場では もう一人お客さんがいて
「中華丼美味しかったから また来たの。」と言っているのが聞こえた。

ちょっと気持ちが揺れたけど
夫は麻婆豆腐の方が好きだから 今回はこれ。

「本格的な味で美味しい。麻婆豆腐 食べたかったんだ。」と夫。
中華丼の事を話したら 「次は 中華丼ね。」とリクエストが来た。
なので次回も また手抜きになりそうだ。

手抜き_b0083490_1701838.jpg
by makita-komuten | 2009-06-12 17:02 | キッチンより