人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーチーズのイメージが変わった

ブルーチーズ。
食べるのに 少し勇気が必要。
チーズは好きだけど 食べたことがなかった。

チーズ屋さんで
「ハード系のパンに合う おススメのありますか?」と聞いたら
いろいろと勧められた中で ブルーチーズがあった。

「ブルーチーズの中でも食べやすいものですよ。」と店員さん。
ブルーチーズかぁ・・・。
差し出された試食を勇気出して食べたら 想像していたのと違って食べやすかった。

このチーズを使って チーズパンに。(もう1つのチーズと一緒に)
最近 パン教室で習ったもの。
チーズは好みのもので良いとのこと。

チーズがとろーり。
ブルーチーズの塩気がいいアクセントで 後引く。
ああ これはクセになる。

チーズとはいっても たくさんの種類。
次はどのチーズで パン焼こう。また ブルーチーズかな?
奥深しチーズ。
今度は チーズに興味津々。
ブルーチーズのイメージが変わった_b0083490_1714972.jpgブルーチーズのイメージが変わった_b0083490_17142971.jpg
by makita-komuten | 2009-05-21 17:09 | キッチンより