人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしても欲しかった

お菓子やパンを作るようになって 収納が足りなくなってきた。
どうしようか?と考えて 棚を廊下に置こうと考えた。

どんな物が良いか?どんな風に収納したいか?を頭の片隅に
雑誌をパラパラと見る日々。

あの人の食器棚」(伊藤まさこ著)を見て 気になる棚を見つけた。
同じような物はないかと 探しに探した。
でも なかなか見つからなくて 頭の中は棚のことでいっぱい。

そして ついに見つけたっ!
宇都宮の「古道具 あらい」に。なかば諦めていたので嬉しかった。
(隣はリネンのお店 ‘ATELIER n 18 TRAVAIL’。ここもおススメ。)

そして そして我が家にやって来た。
お店の方が少し手入れをしてくれたので とっても綺麗になって来た。

思っていた以上に背が高いので ちょっと大きかったか?と思ったけど
中に物を入れたら 調度良かった。

この棚は 戦前のものらしく洋家具を模して作ったと聞いた。
何故か 引き戸が逆。でもなんだか それがいい。
何の木で作られたかは分からないらしいけど いい物らしい。
上に大人が1人乗っても 大丈夫だと言ってた。
あっ ジャンプはダメね。

趣味なのに こんな立派な棚。もったいないなーと思う私と
嬉しくてウキウキな私。矛盾しているけど どっちも私。

どうしても欲しかった_b0083490_1837480.jpg















どうしても欲しかった_b0083490_1837389.jpg
















上の写真が物を入れる前。
下の写真が物を入れた後。なんだかいい雰囲気。
by makita-komuten | 2009-04-15 18:27 | キッチンより