人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バージョンアップ!!

買っちゃった。オーブン。

十数年前から使っている オーブントースター+レンジは
接触が悪くなってしまったものの まだ使えるし
安い買い物ではないので 少し 躊躇したけど 買って良かったー。

選んだのは 三菱の「石焼厨房」。
パンを焼くと焼き菓子が一番の目的だったので これに。
3面に石が張られていて 石釜で焼いたような仕上がりになるそうだ。
これは 画期的。凄い。

まずは クッキーで試運転。
レシピ本と取説を交互に見ながら ジタバタジタバタ クッキー作り。

楽しい!楽しい!!
焼きたてのクッキーは 美味しい。サックサク。
オーブントースターで焼いたのとでは 全然違う。

ちょっと苦手だった 菓子作り。
癖になりそう。
次は何を作ろう?ウキウキ心が弾む。

バージョンアップ!!_b0083490_17235831.jpg









←ただいま焼いています。


バージョンアップ!!_b0083490_17241867.jpg












←美味しく焼きあがりました。
by makita-komuten | 2008-08-19 17:27 | キッチンより