人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の冷え対策

暑いけど 冷える。
こういう人は多いみたいで 朝刊には「夏こそ冷え対策」なんて特集がある。

冷えると体調が悪くなる体質だから 冷えないよう 
家ではエアコンは 極力使わない。
あと入浴。

その時の気分で アロマオイルを入れたりする。
夏は ‘ペパーミント’と‘ゼラニウム’。それと‘ローズマリー’がおススメだそうだ。
アロマセラピストの大橋マキさんのコラムに書いてあった。

試してみると 確かにいい。
ペパーミントに清涼感があって 湯上りが気持ちいい。
この暑さでも 今の所 よく眠れる。

そして もう1つの冷え対策。
ちょっと恥ずかしいけど 腹巻。
「夏こそ冷え対策」の特集でも お腹をあたためましょう。とある。

かわいい腹巻を見付けた。
大橋歩さんのホームページで 糸井重里さんとコラボかな?
デザインがとっても 好き。肌触りが とーってもいい。スリスリしたいくらい。

ほぼ日刊サイトでも買えます。どちらも 26日(土)まで。

夏の冷え対策_b0083490_18151965.jpg届いたものは 想像してたのより
 けっこうしっかりしてる。
‘うすいタオリン’という 生地が薄いのを買ったのだけど ボリュームがあるかな。
でも これで安心だ。
by makita-komuten | 2008-07-24 18:16 | キッチンより