人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には さっぱりと・・・

ハンバーグは あまり作らない。
その代わり 肉団子が多い。

1度に沢山作って 肉じゃがとか 照り焼きとか スープとか・・・。
和・洋・中に いろいろと使いまわせるから。
余ったのは 冷凍保存できるのもいい。

うちの肉団子の特徴は
れんこんのすりおろしとか 長いものすりおろしとか 豆腐を入れるのが特徴。
かさ増しにもなるし 柔らかくなって食べやすい。
このどれか 冷蔵庫にあるのを入れる。

暑い日には さっぱりと・・・_b0083490_1626514.jpg
















だけど今回は ハンバーグ。
暑いし さっぱりと おろしハンバーグ。
コンテナで育てた 赤と黄色のミニトマトを添えて。

久しぶりのハンバーグは 珍しさもあってか好評だった。
連日の暑さ。 いいエネルギー補給になった。
by makita-komuten | 2008-07-16 16:27 | キッチンより