人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たそがれる」という才能

‘めがね’を観てきました。荻上直子さんの最新作です。
映画のプログラムに
「観終わった後は いいとも悪いとも言えなくて・・・。」
「しばらくして・・・良かった・・・。」と
あったけど そんな感じ。
感想を言うのが難しい。だけど良かった。

景色がきれいで
前作‘かもめ食堂’同様 食事のシーンがいい。
手を伸ばして 「ちょうだい!」と言いたくなる。

映画を観ると(TVドラマでも)いろんな事が気になる。
あの椅子 かわいいとか・・・。 あの鍋とか・・・。
今回は もたいまさこさんの着てるものと
野菜とかのってるザルが気になった。

前にザルを使っていて ダメにした事があった。
原因は使い終わった後 うまく乾燥出来なかったから。
でも この映画でまた ザルを使ってみたくなった。
今度は 大丈夫だと思う。多分・・・。

「たそがれる」という才能_b0083490_1444449.jpg









またプログラムが凝っている。
by makita-komuten | 2007-10-09 14:47 | キッチンより