人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だこれ?

この間のぶどうジュース用のぶどうを 少し取り分けて
また酵母をつくりました。

ぶどうジュースを飲んでしまってから
「あー ふどうジュースでパンを作ればよかったね。」なんて
話から ワインでパンを作ることになった。

一応 ‘ホームベーカリーでナチュラルパン’という本を見ながら
作ってみたのだが 焼き上がりは どーなるのだろう?

焼き上がりのブザーの音。
期待を一杯にフタを開けたら・・・・。

何だこれ?_b0083490_212256.jpg何だこれ?_b0083490_2121699.jpg









「何だこれ?」不思議な色のパンが顔を出した。
ケースから出してみたら何かいつもと様子が違う。
失敗の雰囲気がある。
恐る恐るパンを切ってみた。生焼けみたい。
少しかじってみた。やっぱり失敗。

こりずに今 桃で酵母を作っている。
はたして どーなるのだろう?
乞うご期待!?
by makita-komuten | 2007-08-03 21:03 | キッチンより