人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデンは遠かった・・・

イケア船橋へ行ってきました。
平日だったけれど ゴールデンウィーク中で混むだろうと予想して
電車で出かけたのが失敗。乗換えが多くて大変でした。

スウェーデンの大型家具店とあって 店へ1歩入れば
外国のような雰囲気。でっ 家具屋さんというよりホームセンターも
兼ねているのかな。カナダに研修に行った時に寄ったホームセンターの
スタイルと似ていた。

そしてサービスも欧米スタイル。
欲しい品がなかったので やっと探した店員さんに
「○○はありますか?」って聞いたら 「あそこの棚の向こうにあります。」
で終わり。梱包も自分だし 家具を探すもの自分。

日本だけど 日本のような手厚いサービスは一切無し。
だから 商品の値段がお手ごろなのかな。
一人で気ままに買い物をしたい人とか 
自力で買い物が出来る人向きかな。

でも家具のコーディネートは これから家を建てたいとか
リフォームをしたいという方には とっても少し参考になると思う。
写真を撮っても良いとの事だったので 何パターンか参考になる
ディスプレーを撮ってきた。

特に 子供部屋のコーディネートは 色使いが良く
子供達が楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。

スウェーデンは遠かった・・・_b0083490_17283777.jpgスウェーデンは遠かった・・・_b0083490_17284783.jpg
















カフェスペースもあって そこで食事やお茶を楽しむことが出来ます。
とくかく広く疲れたので ちょっと休憩。せっかくなのでスウェーデンのケーキ
プリンセスタルトを頂きました。なんだか懐かしい味で美味しかった。

ついでに ららぽーとに寄って アクタスにも。
夫は今 北欧の作家の椅子に興味津々らしい。
何だか熱心に 椅子の座り心地やらデザインをみていました。
欲しい椅子を見つけたらしい・・・。そのうち買いそうな勢いだ!
by makita-komuten | 2007-05-03 17:01 | キッチンより