人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥が深いぞホームベーカリー

ホームベーカリー。
いつもマニュアル通りに作ってばかり。

たまたまホームベーカリーで いろいろなパンを作っている人の
ブログを見て 触発されてしまった。

色々やりたくなって
抹茶ラテとチョコチップのパンを焼いたり
練りゴマを入れたパンを焼いたり・・・。

中途半端に残っていた玉ネギとベーコンが残っているから
パンに入れて焼こう。
ドライハーブミックスを入れたら美味しいかも。
そしたらバターでなくて オリーブオイルの方が合うな。
そうだ ドイツパンぽく全粒粉も混ぜてみよう。
っと大きな挑戦をしてみた。

奥が深いぞホームベーカリー_b0083490_18352665.jpg
パンが焼きあがり ハーブの香りが食欲をそそる。
今回は 少しいい粉を使ったせいか いつもより もっちりフワフワの
パンが焼きあがった。味もいい。

マニュアルより大きく切ったベーコン。
なのに練りの作業で細かくなってしまったのだろう。
ベーコンは何処へ?これは残念だった。

次は 育てているバジルを使ってパンを焼いてみたいな。
by makita-komuten | 2007-04-22 18:36 | キッチンより