人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

食欲の秋_b0083490_1813499.jpg食欲の秋_b0083490_1814669.jpg











天気が良かったので おにぎりを持って太平山へ行ってきました。
おかずは栃木屋の卵焼き。
眼下に広がる景色がきれいで いつものおにぎりが少しだけ贅沢な味になりました。

ホームベーカリーでチーズケーキが焼けるみたい。
しかも 材料を混ぜて焼くだけ。
これなら私にも出来るかもと思いつつ クリームチーズを練るのが大変だったので
夫に手伝ってもらいました。
材料を容器に入れて スイッチ ポンッ!
あっという間に出来上がりました。
今 冷蔵庫で眠ってます。(冷やしてます)

食欲の秋_b0083490_182713.jpgポテトのニョッキ作りにも挑戦してみました。
料理本とニラメッコしながらの料理だったので あたふたしたけれど
まあまあな出来だったと思います。
次はソースを変えて 作ってみよう。

食欲の秋を 大いに満喫した1日なのでした。
by makita-komuten | 2006-10-09 18:03 | キッチンより