人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また栗をむいている

また栗をむいている。
(このところ 暇さえあれば栗をむいているような・・・。)


この栗で はちみつ煮を作ってみた。

レシピには ❛ラム酒❜と書いてあるけど

ラム酒とかブランデーとかと
栗をあわせるのが好きじゃないから

白ワインとはちみつ。
それと シナモンスティックで煮てみようかな。

弱火で しずしずと ゆっくりと・・・。

また栗をむいている_b0083490_15104142.jpg











爽やか!

ラム酒だと なんかラム酒感が強い気がするけど 
これは ほんと爽やか!

はちみつと白ワイン。案外 いいみたい。
それで ちゃんと栗がいる。

栗をむくのに 時間はかかるのに
食べてしまうのは あっという間。









by makita-komuten | 2017-10-23 15:06 | キッチンより