人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・小布施

小布施に着いたら さっそくリンゴの木があちこちに。
あっちは・・・栗の木かな?


まずは 北斎館へ。
ここにも来てみたかった。
(ちょうどここへ来る前に見た 朝井まかてさん原作のドラマが面白かった。)

今回のテーマは ❛北斎漫画の世界展❜。
ユニークな作品が多くて 見てて楽しかった。
なかには ❛ぼたんと鮭の切り身❜ なんてのも。


通りには露店が出てて お目当てのりんごと栗があちこち。
両手にはりんごと栗の袋でいっぱいに。


せっかくガイドブックを持ってきたのに
車に置き忘れて 当てもなく街中をぶらぶら。

古い建物もあって 落ち着いた雰囲気。
あいにくの天気だけど 多くの人で賑わってた。


食べたいものを食べ
観たいものを観て 充実の長野旅。

おうちに帰ったら 旅の続き。
りんごと栗。
美味しく頂きましょう。

そして・・・小布施_b0083490_12195811.jpg



















by makita-komuten | 2017-10-20 12:14 | キッチンより