人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか美味しい・・・

なんだか美味しい・・・_b0083490_1357545.jpg











「泡立てすぎると バターになるから気をつけて」

雑誌を見ながらのバター作り。
そう聞いたのを ふと思い出した。

しばらく泡立てていると分離してきて
これを濾すと バターとバターミルクが出来る。


バターミルク・・・
ヨーグルトや牛乳で代用してたのを
これで 本格的なスコーンが作れる!





なんだか美味しい・・・_b0083490_13574792.jpg











手造りバタとバターミルクで作る スコーン。

オーブンから バターのいい香りがする。

あれっ バターでなくて 
 これは ミルクの香りだ!


おぉ これまでのスコーンより 見栄えがいい。

外がサクサク。 中 ふわふわ~。
こういうスコーンを 作りたかったのだ。


あっそうそう 手づくりバター。
これ いいかも。

なにが違うのかな?
 なんだか美味しい 手づくりバター。
by makita-komuten | 2015-10-05 13:59 | キッチンより