人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか燃えているね

ラベンダーが ぽこぽこ出てきた。

教えてもらった ハーブリース。
セージの代わりに ラベンダーを使おう。

そうは思っても 気になるセージ。
乾燥させて お香のように。
どんな香りになるのだろう?


雨の中 ホームセンターへ。
目移りしてしまうくらい ハーブがたくさんっ!

ぶどうがある。
こっちには ブルーベリー。美味しそうだ。
レモンの木だ。レモンを育てて レモンカード。なーんてね。


「バジルが食べたい!」と夫
セージの他に バジルを追加。

なんだか燃えているね_b0083490_1654565.jpg
なんだか燃えているね_b0083490_16551768.jpg


それと ローリエ。
一度 枯らしてしまったので リベンジ。
これがあると便利なのだ。



さっそくバジルを使って ひと品。
トマトとレモン塩のオリーブオイル和え。

なんだか燃えているね_b0083490_16581432.jpg














バジルがあると もっと美味しい。




少し前・・・
園芸の本を見ながら
  「あんな風にしたい」 「こんな風にしたい」と言ったら

「なんだか燃えているね」と夫。

熱しやすくて冷めやす性格。
 いつまで燃えているだろうか・・・?
by makita-komuten | 2014-06-24 16:48 | キッチンより