人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ パンを焼こう!

そうだ パンを焼こう!_b0083490_15516.jpg




1日目 パンを捏ねて発酵
2日目 1次発酵・2次発酵。

こうやって パンが出来上がる。
酵母のストックがないと もう1日かかる。


バタバタしていると パンを焼くタイミングを逃してしまう。

天然酵母だから 時間がかかってしまうのは仕方ないけど
もう少し手軽にできないものか・・・?


白神こだま酵母は ドライイーストのような感じで
パンが焼けるようだ。

ちょっと試してみようと
今まで習ったパンの作り方を応用して パンを作ってみた。


出来上がったパンは ふわふわ もちもち。
なんとか美味しく出来て良かった。

パンを作るのに 
今までみたいに時間がかからないから 助かる。


時間がある時 ない時で酵母を使い分けるのもいいかも。
白神こだま酵母のバリエーションも 増やしてみたいな。
by makita-komuten | 2013-10-18 14:59 | キッチンより