人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

いつもよりうんと早起きして 「松本クラフトフェア」へ。
まだ9時だというのに もう人でいっぱい。

それぞれ 目的の店へ。
「じゃあ1時間後ね」と言いつつ

気のおもむくまま 
あっちへふらふら。こっちへふらふら。糸の切れた凧。

途中で夫に会うと 「やあー やあー」と言って
また それぞれ。

展示の面白い店。
個性的な店。美味しい店。ほんと楽しかった。
寄り道_b0083490_14504135.jpg寄り道_b0083490_14505788.jpg













午後はバスに乗って 中町へ。
ここは どこか栃木と似ているような。
寄り道_b0083490_1451372.jpg











ここでも じぐざく じぐざぐ。
夫との待ち合わせに また遅れる。


天気にも恵まれ 満喫した松本。
正油さんに寄って帰ることに。

でも 寄り道大好き。
途中で 古道具屋さんを見つけてしまった。

フランスの蚤の市で買ってきたというものが
いくつも無造作に置かれていた。
気になるもの いっぱい。


作ったクッキーやパンを仕舞うのに
ケーキドームを探しているけど なかなか見つからない。

この鍋に入れたら いいかも!
けっこう大きいから 沢山入りそうだし パンが乾燥しなさそう。
寄り道_b0083490_14522555.jpg寄り道_b0083490_14524077.jpg












長野は 山が近くて大きくて 緑が濃くて
景色が とてもきれいだった。

今日の夕ご飯は
サービスエリアで買ったきのこで 炊き込みご飯だ。
きのこも寄り道も 大好き。
by makita-komuten | 2013-05-27 14:41 | キッチンより