人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ!ほわほわ

型崩れしてしまうほど ほわほわの食パン

をテレビで見た。それに 美味しそうだった。


どうしてそうーなるかと言うと
水分を増やし 粉に空気を入れるからだった。


粉に空気を入れるために 粉をふるい
水の量を増やし バターも加えて

いつもの食パンをアレンジして 作ってみた。


水の量が多いせいか なかなか生地がまとまらず
どーなるかと思った。


型崩れしてしまうほど ほわほわにはならなかったけど・・・

いつもよりふわっとして軽くて
舌触りがいい食パンになった。これ いいかも。
目指せ!ほわほわ_b0083490_13524197.jpg












今回は 水だけで作ったけど
牛乳に変えたら どうなるだろうか?

ちょっと気になるから また作ってみようかな。
by makita-komuten | 2013-02-27 13:48 | キッチンより