人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボにはまった

ツボにはまった_b0083490_14211080.jpg











にんにく。みたいだけど 壷。
この子の名前は  壷人。

北軽井沢に工房を持っている
「陶ギャラリー 美土里の洞」の作品。


すました顔して 口笛を吹いている。
まさに ツボにはまってしまった。


ツボにはまった_b0083490_1422856.jpg











こうやって 一輪挿しになる。
だけど 水を入れるのはダメだそうだ。
ドライフラワーがいいみたい。


「陶ギャラリー 美土里の洞」のホームページを見たら
陶芸教室がある。
行ってみたいな。

壷人 作らせてくれるかな?
なんか 壷人 作ってみたい。

難しいかなぁ・・・。

お皿もいいな。
陶芸 やってみたい。


実家に帰って 時間があると寄る「つむじの里」。

地元でとれた果物のジャムとか
お酒とかチーズとか・・・。

そういったお土産だけじゃなくて
近郊の作家さんの作品 木工・陶芸・手芸・・・
そーいうのがあるのが 嬉しい。

足湯もあるし。
こういう施設 近くにあったらいいのに。
by makita-komuten | 2012-03-04 14:17 | キッチンより