人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気

不安定な天気_b0083490_1816553.jpg












今年は 梅を漬けるのをやめようか・・・。
と考えたけど やっぱり漬けようと思ったときには
いつものところが売り切れ。

慌てて いろんな所から かき集めて
漬け終ったのが 6月も終わりの頃。

ようやく ひと段落ついて
さあ 干そう!と思ったら 雨と曇りばかりの日々。

なんだか 今年はぐずぐず。
このまま 夏が終わってしまったら・・・・。
と本気で心配して 毎日 天気予報とにらめっこ。


やっと やっと晴れたーっ!
久しぶりの いい天気。

いつもは もみしそを買って しそ漬けにしてたけど
今年は 自分で作ったもみしそと 
売っているのとで漬けてみた。

そしたら 自分で作ったもみしその方が
なんだか 色よく出来上がった。

楽してはダメなのかねぇ・・・。
もみしそ。すごく大変だったけど 次からは自分でやるかな。

出来立てを1つ。
すっぱーいっ!
でも ほんのり梅の実の甘さがくる。

はぁ・・・
ほんと雨にも降られず 無事に干し終わって
ほっとした。
by makita-komuten | 2011-08-12 18:13 | キッチンより