人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁるく

まぁるく_b0083490_17155849.jpg












ずっと興味を持っていた フラワーアレンジメント。
体験教室に行ってきた。

基本のラウンドアレンジ。
難しかったぁ・・・。
使い慣れていないオアシスが 扱いにくかった。

普段 頭を使わないから
家へ帰ってきて しばらく 放心状態。


長いことやっている いけばな。
ついつい その癖が。
花の向きをみたり 葉の向きをみたり
垂直に挿して 斜めに倒しそうになったり。

これは基本だし
忘れないようにと 家に帰って復習。
なんか変。 ちがーう。

次に行った時
もう一度 先生に聞かなくちゃ。

来月から 本格的に始まる。
テキストを見ると どれもこれも素敵。
見るのとやるのでは 大違い。

基本も上手く出来ないのに
出来るかなぁ・・・。心配だ。頑張ろう。
by makita-komuten | 2011-08-06 17:12 | キッチンより