人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なま ふりかけ?

なま ふりかけ?_b0083490_16125324.jpg











ひと目見て
この人参は 美味しいに違いないと思った。

しかも 葉つき!
この葉が とっても美味しいのだ。
春菊に どことなく味が似ている。

ごまを炒って
すり鉢で ごりごり。ごま和えに。

味見をしたら 少ししょっぱいから
わかめを足して 味の調整。

なま ふりかけ?_b0083490_1613404.jpg










和え物を作ったつもりが ご飯とよく合う。
ふりかけのようだ。
今 流行の言葉でいうなら なまふりかけ?

自分で言うのも変だけど
美味しくて 箸が止まらない。

あっ 忘れてた。人参。これも美味しかった。
味が濃くて ただ茹でただけでも充分だったけど
りんごと一緒にジュースにしたら これまた美味しかった。
(自家製 人参とりんごのジュースに
 シナモンとハチミツを少し入れると もっと美味しくなる。)

まだあるかなー?と思って
同じスーパーに行ったら もうなかった。
残念!また いつか。
by makita-komuten | 2011-04-20 16:08 | キッチンより