人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわー 立派!

うわー 立派!_b0083490_1711249.jpg
















通っては 中断し。通っては 中断し。
長いこと通っているのに 
なかなか先へ進まなかった お華の稽古。

やっと初伝の次 中伝の免状が取れた。

初伝の時と違って あんまりにも立派だから
‘あらあら どーしましょう?!’と思った。
本当に 全然上達なんかしてないから・・・。

今までは 基礎が中心だったけど
これからは 少し応用が入ってくるみたい。
いろいろな生け方が学べそうで 楽しみだ。

初めての日。
先に先生が お手本を見せてくれて
「さあ 次は生けてみましょう。」と言われても
手も足も出なかった頃を 思い出した。
まぁ 今でも たいして変わらないのだが・・・。

‘1万時間の法則’。というのを聞いたことがある。
何事もある程度のレベルに達するには 1万時間の時間を必要とする。

1万時間かぁ・・・。
あと どのくらい稽古をしたら 1万時間になるのだろう?
果てしなく 遠そうだ・・・。
by makita-komuten | 2010-03-16 17:06 | キッチンより