人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサクが美味しい

サクサクが美味しい_b0083490_20124727.jpgシュークリーム。
無性に食べたくなる時がある。
苦手なのに。
それでも食べて後悔するのが いつものこと。

パッと目をひいた 「梅芯庵」の
‘塩シュークリーム’。
期待もせず 1口。
あれっ?美味しい。
えっ?もう1口。やっぱり美味しい。
 これなら食べられる。
                               それで また買って来てしまった。

                               上にある塩味のサクサク。
                               これがいい仕事をしている。
サクサクが美味しい_b0083490_20223547.jpg甘さもほどほどになって 食べやすい。

                               ここには野菜プリンもあって これが面白い。  いくつかの中から ほうれん草とにんじん。

野菜のクセがうまく抜けていて 
普通のプリンと同じように食べられる。
これ 家で作れるかな?

お会計を済ませ 箱に入れてもらっている間
                              なにげにショーケースを見たら 
                              また美味しそうなのを見つけてしまった。 
                              また行かなくちゃ。
by makita-komuten | 2009-10-19 20:29 | キッチンより